
--.--.--.--.--:--

怖がり黒さん

2006.10.22.Sun.19:50


3匹いる子猫さんの中で、黒さんが一番怖がりです。
私が近づいていくと、一番遠くまで逃げてしまいます。
だからエサを置いてあげても、なかなか食べるチャンスがありません。

20061022-112.jpg

黒さんは、他の子が食べているのを物欲しそうに遠くから見続けます。





20061022-113.jpg

黒さんが食べられるように目一杯近づいてエサを置きますが、他の子がササッとやって来て食べてしまいます。





20061022-114.jpg

しばし時間が経過して、黒さんにもようやくエサを食べるチャンスがやって来ました。
しかし、私に対する警戒は忘れていないようです・・・。(泣)





20061022-115.jpg

他の子は下を向いてエサを食べるのですが、黒さんだけは終始上目使いで口だけを動かします。
どうしたら仲良くしてくれるのでしょうか?
まあ、他の猫さんもあまり仲良くはしてくれていないというのが現状ですが・・・。

(クリックすると拡大します。)


コメント
マタタビ
マタタビのスプレーを持参して、吹き付けてたら如何?
でもスプレーは届かないから、木っ端に吹き付けて投げるほうがいいでしょうか。
黒ちゃん、警戒心も必要だけど、
食べ物にありついたり 飼い猫にしてもらえるチャンスが少ないのでは と行く末が心配です。

母さんねこは見たところ過保護でも神経質でもなさそうですね。
>ポポフさん

スプレーの「シュー!」という音にビックリして、ますます私のことを怖がりそうな気がします。


>バムキンさん

いつか分かり合える日が来る・・・はずです。(笑)
親猫たちは放任主義のようですよ。



管理者にだけ表示を許可する
