スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

警戒

2006.07.22.Sat.23:45


駅前の駐輪場に猫さんがいるのを見つけました。

20060722-12.jpg

近づいていくと、後ずさりしてしまいました。
エサを置いてみましたが、こちらには歩み寄ってはくれませんでした。
警戒心が強いようです・・・。





20060722-13.jpg

しかしながら、食べたそうにエサを見つめ続けていたので、猫さんの近くにエサをヒョイッと投げてあげました。





20060722-14.jpg

猫さんはエサを食べてくれました。
しかし、食べている最中も私を警戒し続けていました・・・。


スポンサーサイト
コメント
野良さんはこうでなくっちゃ(笑)
警戒心が強いってグー(じゃんけんじゃないでつよぉ)
一徳さんはさみしかったかもだけど(笑)
何度も何度も人間に裏切られ、怖い思いをしたんでしょうね。それでも人間にご飯を貰っちゃうあたりが猫ちゃんで、可愛いです。
ほんとだ!ずーっと警戒してますね(*^^*)
猫ちゃんって、全く警戒せずにスリスリ寄ってくる子、
警戒して全く近付かない子、いますよね。
それって、生まれ持った性格なんでしょうかね。
子猫の頃から差がありますよね。
私としてはスリスリ寄って来て欲しいけど、
何をされるかわからないから、ノラちゃんは警戒心が
強い子の方がいいのかもしれないですね。
>Joshさん

警戒心は弱ければ弱いほどいいものです。(笑)


>kiriさん

人が多く通る場所での生活ですから、いろいろある(あった)のでしょうね。


>もりっきさん

安全を考えれば確かにそうですが、人を見る目というものを磨いて欲しいです・・・無理でしょうけど。(爆)



管理者にだけ表示を許可する
