スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

首輪してるのに・・・

2006.03.16.Thu.10:14


アパートの一室には、この猫さんも寒そうに丸まっていました。

20060316-2.jpg

この猫さん、首輪をしています。
近所に住む飼い猫さんが遊びに来ているのかと思いましたが、公園内をウォーキングしていたおばちゃんが声をかけてくれました。
この猫さんが捨てられた猫のようだということを教えてくれました。
自分できちんと確認していないので、おばちゃんの言う事を鵜呑みにはしませんが、これが事実ならばとんでもない話である。
ここできちんとお世話してくれる優しい人もいれば、あっさりと「命」を捨ててることのできる人もいる・・・。
人間って嫌な生き物だとあらためて思った。

もしこの子が捨て猫でも、仲間がたくさんいるし、お世話してくれる人もいるので、楽しく暮らして欲しいです。
欲を言うならば、私が半径3メートル以内に近づいても、ピュッと逃げないで欲しい。(笑)


スポンサーサイト
コメント
んー、なんとも悲しい・・・
こんなに可愛い猫ちゃんを捨てちゃうなんて。
しかも生まれた時からノラならともかく、飼いならした後に捨てるなんてひど過ぎです。
飼い猫だったのに、一徳さんに逃げるって事は、きっと人に恐い目に遭わされたんでしょうね。
ノラちゃんになってのびのび幸せに暮らせるといいんですけど。
あぁ…もし野良ちゃんならば首輪を外してあげて下さい~一徳さんm(__)m
見た感じ、引っかかっても外れない首輪のようだし太って首が苦しくなるかもしれない…でもこれ以上太らないかな??
>もりっきさん

私はこの猫だけでなく、いろいろな猫に逃げられていますので・・・。(爆)
しかしながら、この子の心の傷はそう簡単には癒せそうにもありませんね。
本当にのびのび暮らして欲しいです。


>Kiriさん

首輪を外してあげられるほど近づけません。(涙)
この子はでぶやブラザーズみたいにはならないと思うので、大丈夫かと。(笑)


管理者にだけ表示を許可する
