
--.--.--.--.--:--

2匹の子猫

2006.02.01.Wed.12:56


2匹の子猫さんと交流しました。

20060201-2.jpg

この子猫さんは警戒心が強く、全然相手にしてくれませんでした・・・。





20060201-3.jpg

カメラを向けると、すぐに下を向いてしまいます・・・。





20060201-4.jpg






20060201-5.jpg






20060201-6.jpg

こちらに顔を向けてくれた最初で最後の写真です。






20060201-7.jpg

「おいで」と手を差し出しても、プイっと横を向いてしまいます・・・。





20060201-8.jpg

もう1匹の子猫さんは、とても人なつっこくて足元にじゃれついてきました。





20060201-9.jpg

じゃれついてきたのは「遊んでくれよ」と訴えているのではなく、「食べ物、ちょうだい」とおねだりするためにじゃれついてきたようです。

ごめんね、このときは何も持っていなかったんだよ。





20060201-10.jpg

こんな表情で「何かちょうだい」と訴えかけられたら、猫好きのみなさんも私と同じく申し訳ないという気持ちになってくれるでしょうか?





20060201-11.jpg

木の年輪と身体の模様のせいで、「にゅわ~~~」と飛び出してきたみたいです。





20060201-12.jpg






20060201-13.jpg

最後に2匹が並んだところを撮りたいと思い、しばし様子をうかがっていると、絶好のチャンスがやってきました。
すかさず、しゃがみこんでカメラを向けると、





20060201-14.jpg

1匹は顔をそむけ、もう1匹はシッポをピーンとさせてこちらに近づいてきてしまいました。

失敗・・・。

コメント
2匹ともとってもかわいい子猫ちゃんですね。
最初のこは、凛として毛並みも良くて、
カッコイイ。
2番目のこは、とっても懐こくてスリスリにゃんこだということが、
写真からよーくわかります(笑)
すぐ近づいてきちゃうから、写真撮りにくいんですよね。
こんな表情で「何かちょうだい」と訴えかけられたら、申し訳ないという気持しまいますよー。
おやつ持ってきてあげればよかったぁって!
ハンカチ、ティッシュといっしょにエサは常に携帯しておくべきものだと反省しております。(笑)

管理者にだけ表示を許可する
