スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験申込み

2005.05.27.Fri.17:31
20050527.jpg

受験申込に行った。
前回は郵送で申込をしたので、今回が初めての直接申し込みである。
なぜ直接申込みをしに行ったのかというと、「今回の受験に気合が入っている」
からではなく、「書留代金がもったいないから」というビンボー臭い理由である。

まあ、ゆっくりまったりと申込み会場まで行こうと思って出発したものの、
大通りに出たとたんにロードレーサーと競争してしまった。
競争なんて言葉を用いているが、こちらが勝手に競争と思い込んでいる
だけのことであって、こちらが全速でペダルを踏み込んでも、あちらさんは
余裕を持ってペダルを踏んでいる。
要はロードレーサーに必至になって追走しただけのことである。
ロードとMTBの性能の差を痛感した。

そんな訳で会場に到着したときは、「はぁはぁ、ぜぃぜぃ」と息を乱していた・・・。

会場に到着すると、直接申し込みに来ている人が多くてビックリした。
スーツを着た人が多かった。
結構年配の人もいた。
女性もたくさんいた。
自分だけがその場にそぐわない、「チャリンコ野郎」みたいな格好だったので、
受験票交付までの待ち時間の間、結構恥ずかしかった。

受験票をもらった。
受験番号に「4」という数字が無くてほっとする。

引きこもるため、帰りに土日の食材を購入して戻ってきた。
土日の唯一の楽しみは、競馬の日本ダービーと、競艇の笹川賞・優勝戦だけである。
こんな人生もアリなのか?
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。