
--.--.--.--.--:--

休日のオフィス街

2006.04.30.Sun.09:13


休日のオフィス街は平日のようなあわただしい雰囲気は無く、自転車走行にはもってこいである。
細い路地に入っていくと猫さんを発見しました。

続きを読む "休日のオフィス街"

現金な・・・

2006.04.29.Sat.15:03


目が合うと、シッポをピーンとさせて「にゃ~」と鳴きながら近づいてきてくれました。
手を差し出すと匂いをクンクンと嗅ぎました。
そして私がエサをあげない人間(この時は何も持っていませんでした)だとわかると・・・

続きを読む "現金な・・・"

縁側

2006.04.28.Fri.22:28


やあ、猫さん。
一緒にお茶でも飲んで、まったりとしませんか?

続きを読む "縁側"

微妙な表情

2006.04.26.Wed.21:11


柵の向う側にいる猫さん。
近づくと逃げ出す態勢をとります。
エサをヒョイッと投げ込んであげると、美味しそうに食べます。
食べ終えたあとのこの表情、私を怪しげな人間としてジーッと見ているようにも思えるし、もっとエサをよこせと訴えているかのような表情にも思えるし・・・どちらがこの猫さんの本当の心理なのでしょうか?

2週間

2006.04.23.Sun.19:02


会社に入社して2週間が経過しました。
社内の「流れ」を覚えることと次々と依頼される「作業」の連続で・・・。
そんな中での休日の自転車はちょっとした栄養補給です。
毎日が栄養補給だったらいいんですがね・・・。(笑)

走行時間 5時間

まったりが

2006.04.23.Sun.18:34


2匹でまったりとしている猫さんたちを発見しました。

続きを読む "まったりが"

食べてよっ!

2006.04.22.Sat.00:42


猫さんを発見しました。
エサを見せて、「おいでおいで!」としてみたのですが、
一定距離を保ったままで・・・

続きを読む "食べてよっ!"

ものまね四天王

2006.04.20.Thu.07:16


研ナオコのものまねをする清水アキラな猫さんです。

続きを読む "ものまね四天王"

奇襲

2006.04.18.Tue.23:46


危険を察知したのか、私がかなり遠く離れた場所にいたのにサササッと車の下に隠れてしまった猫さん。
抜き足差し足忍び足で近づき、一気に撮影。
ちょっとビックリさせてしまったようです。
ごめんね。

迫力

2006.04.17.Mon.20:51


で~~ん

ちょっと凄みの漂う猫さんです。
毛色の違う左手が、なんだか刺青のような気がしてきませんか?(笑)

続きを読む "迫力"

それぞれの休日

2006.04.16.Sun.12:29


私は映画へ・・・

続きを読む "それぞれの休日"

生活の変化

2006.04.16.Sun.12:10


私事ですが自転車旅人みたいな生活から、普通の仕事人に戻って1週間が経過しました。
必然的に自転車に乗る機会は激減し、元気の源である猫さんたちとの出会いも激減しました。
このブログはどこまで継続できるのか、それは見てのお楽しみといったところでしょうか。(笑)

走行時間 6時間

あぐら

2006.04.15.Sat.21:29


子猫さんが茂みの中からヒョコッと出てきました。

続きを読む "あぐら"

ぷいっ

2006.04.13.Thu.21:56


ぷいっ

続きを読む "ぷいっ"

墓猫

2006.04.12.Wed.20:41


自転車で走行中に大きな霊園に迷い込んでしまった。
そこで猫さんを発見。
不謹慎とは思ったが、撮影してしまった。

続きを読む "墓猫"

奥義

2006.04.11.Tue.20:31


あやうく見逃してしまうところでした。
猫さんも人目につかないように計算して・・・・・・いる訳ないですよね。(笑)

春ですよ

2006.04.10.Mon.19:59


猫さん、もう春ですよ。
中に入っていないで、出てきてくださいな。

「・・・・・・・・・・・・。」

続きを読む "春ですよ"

入浴

2006.04.09.Sun.18:50


「よっこらせっと・・・」

続きを読む "入浴"

含み笑い

2006.04.08.Sat.18:36


「ムフフ・・・」

こんなフレーズが良く合う一枚です。

こちらは猫さんの半笑いな表情です。

春のゴロちゃん

2006.04.07.Fri.16:56


公園にゴロちゃんがいました。
ゴロちゃんも春の陽気を楽しんでいるかのようでした。

続きを読む "春のゴロちゃん"

子猫らしさ

2006.04.06.Thu.16:37


子猫さんがポツンといました。
私と目が合うと、フリーズしてしまいました。(笑)

続きを読む "子猫らしさ"

猫木数子

2006.04.05.Wed.00:46


「何でも占うわよ。」

それじゃあ、私の将来について占ってもらいましょうか。

続きを読む "猫木数子"

うにゃ!

2006.04.04.Tue.00:49


いきなり猫さんの顔アップです。
この猫さんがどこにいるかというと、

続きを読む "うにゃ!"

対策

2006.04.03.Mon.15:18


東京は風がビュービューと吹いてちょっと不快。
猫さんもこのように風を避けながらの日向ぼっこ。
頭、いいですねぇ。

桜めぐり4

2006.04.02.Sun.18:17


豊島区西池袋

続きを読む "桜めぐり4"

恥ずかちぃ

2006.04.02.Sun.18:02


「撮らないでっ!」

大人猫さんが、子猫さんの陰に隠れています。
大人なんだから・・・でも子猫さんの表情も凛々しすぎますね。
「ボクがしっかりしなくっちゃ!」と思っているのでしょうか?(笑)

こんな日もあるさ

2006.04.01.Sat.10:24


顔半分、写っていません・・・。

続きを読む "こんな日もあるさ"
