
--.--.--.--.--:--

闘うゴロちゃん

2006.01.31.Tue.18:47


おなじみのゴロちゃんです。

続きを読む "闘うゴロちゃん"

エサをもらうには

2006.01.30.Mon.00:41


「何かちょうだい。」

猫さんが近づいてきてくれました。
ごめんよ、バッグの中が一杯で引っ張り出すのが面倒くさいから、何もあげないよ。

続きを読む "エサをもらうには"

説教

2006.01.29.Sun.10:24


ボス、あけましておめでとうございます。

「おぅ、今日何日やと思ぅとるんや?」

・・・・・・・・・。

「お前みたいな礼儀のなっとらん奴は説教や!」

説教開始です。タテ社会は厳しいのです・・・。

続きを読む "説教"

おばあちゃんと猫

2006.01.28.Sat.08:25


こうして見るとおばあちゃんと猫さんの交流風景を見かけて撮影したように思えますが、実は第一発見者は私なのです。
自転車停めてぇ~~~、バッグからカメラ取り出してぇ~~~とノソノソしていたら、後からやって来たおばあちゃんに先を越されてしまった訳でして・・・。(笑)

続きを読む "おばあちゃんと猫"

失明

2006.01.27.Fri.05:15
20060127-1.jpg

近づいてとたんに「う~~」と威嚇されてしまった。
鼻タレ君なのに・・・。

続きを読む "失明"

久しぶり

2006.01.27.Fri.05:06


久しぶりに自転車に乗った。
日陰の所や人があまり通らない場所は、雪が固まってしまっている。
本当に快適に走れるのはまだまだのようだ。

走行時間 4時間30分

庭付き一戸建て

2006.01.26.Thu.00:39


猫さんが二匹仲良く日向ぼっこをしていました。
後方にあるのは、心の優しい人が作ってくれたおうちのようです。

続きを読む "庭付き一戸建て"

もう少し

2006.01.25.Wed.09:02


もう少し手前に出てくれば、もっとあったかいよ。

「・・・・・・・。」

何ですの?

2006.01.24.Tue.18:35


舗装されていない駐車場で猫さんが日向ぼっこをしていました。
そのまま近づいていくと「ジャリジャリ」という音で猫さんが逃げてしまうと思い、金網越しに近づいて行きました。

続きを読む "何ですの?"

私の指

2006.01.23.Mon.00:32


飼い猫さんです。
人なつっこそうで、自分から近づいてきてくれました。
私も頭をなでようと手を差し出すと・・・

続きを読む "私の指"

インパクト

2006.01.22.Sun.08:24


きれいな花の色と猫さんの驚きの表情、どちらがインパクトあるでしょうか?(笑)

一休さん

2006.01.21.Sat.19:04


橋の下にいた猫さん。

「この橋渡るべからず」

・・・・・・・・・・。

ポク、ポク、ポク・・・チーン♪

続きを読む "一休さん"

雪降る

2006.01.21.Sat.18:32


東京も雪が降りました。
しばらく自転車には乗れそうにありません。
猫さんたちも寒いだろうなぁ・・・。

面倒くさい

2006.01.20.Fri.01:08


日向ぼっこで気持ち良さそうにしているのではなく、面倒くさそうにダラけている猫さんを発見。

続きを読む "面倒くさい"

特徴アリ

2006.01.19.Thu.19:48


子猫さんを発見しました。
一見、普通の子猫さんですが・・・

続きを読む "特徴アリ"

悔しさ一杯

2006.01.18.Wed.10:05


下校途中の小学生達に追いかけられていた猫さんを発見。
逃げ込んだ場所をのぞいてみると、爪を研いでいた。
・・・必死に研いでいた。
おそらく、「チキショ~!」と思いながら爪を研いでいたことであろう。(笑)

続きを読む "悔しさ一杯"

首の位置

2006.01.17.Tue.09:06


「ポカポカして気持ちいいのでこのまま眠りたいけど、何だか人間がこちらに近づいてきているし・・・どうしよう。」
と猫さんの表情と首の位置が物語っています。

冷戦続く

2006.01.16.Mon.12:31


離れた場所から冷ややかな目で見つめ続けられました。
いつになったら心を開いてくれるのだろうか?

以前の記事はこちら

あっ

2006.01.15.Sun.14:45


あっ・・・どうぞナメナメ、続けて下さい。(笑)

行き止まりにて

2006.01.14.Sat.19:10
自転車で知らない町の知らない道を何も考えずに進んでいくと突然行き止まりになってしまうことが多々あるわけで、この日もそんな感じで行き止まりになり、近くにあった階段を自転車を担いで上がっていくと、

続きを読む "行き止まりにて"

新アイテム

2006.01.13.Fri.00:42


黒猫さんを発見しました。
最初は怖がっていましたが、すぐになついてきてくれました。

続きを読む "新アイテム"

猫屋敷

2006.01.12.Thu.01:00


今日はこの猫さんのことではなくて、後ろの建物についてです。

続きを読む "猫屋敷"

菜園にて

2006.01.11.Wed.09:25


「荒らしたんじゃありません、監視しているんです!」

そういうことにしておこう。(笑)

2匹の目つき

2006.01.10.Tue.13:05


2匹の猫さんが仲良く日向ぼっこをしていました。
道路を渡って近づいていくと・・・

続きを読む "2匹の目つき"

この場所が好き

2006.01.09.Mon.11:46


この場所が好きなようで、「足跡」ならぬ「猫跡」になっていた。

続きを読む "この場所が好き"

2006.01.08.Sun.16:30


「クンクン」

続きを読む "食"

堂々と

2006.01.07.Sat.15:02


高い壁の上で猫さんがお昼寝中。

続きを読む "堂々と"

エサの効果

2006.01.05.Thu.09:35


やはりエサの効果は絶大である。

続きを読む "エサの効果"

今さら初詣

2006.01.04.Wed.16:01


昨日の負傷は軽度のムチ打ちだと思ったが、だんだん痛くなってきた。
でも身体は動くので、自転車に乗った。
初詣の風景は走行中にたくさん見てきたが、自分が初詣をしていないのに気付き(笑)、走行中に見つけた場所で済ませた。
今年がはじまってすぐにいろいろとあったので、普段は買わないお守り、鈴、水晶などを買った。
お願いだから、効いて欲しい。(笑)

走行時間 2時間20分

やっとお年玉をあげられました

2006.01.04.Wed.08:17


新年になって長時間の自転車走行をしても猫さんに遭遇する確立は0%のままだったが、ようやく猫さんを発見しました。

続きを読む "やっとお年玉をあげられました"
