
--.--.--.--.--:--

昼寝

2005.10.31.Mon.18:09


天気予報がはずれ、良い天気になった。
歩道を占領するように犬が昼寝をしていた。
あまりにも気持ち良さそうにしていたので、犬が苦手な自分も思わずデジカメを取り出して撮ってしまった。


続きを読む "昼寝"

怖いよぉ

2005.10.31.Mon.11:12


「こっちをずっと見ながら、ニヤニヤしている人間がいる。怖いよぉ。」

子猫さん、ニヤニヤしているのは君がかわいすぎるからだよ。(笑)




撮影会

2005.10.30.Sun.00:34


「かわいく撮ってね。」

オッケー、じゃあ撮るよ。

はい、チー・・・・・・

続きを読む "撮影会"

雨上がり

2005.10.29.Sat.00:24


猫さん、もう雨止んでますよ。

「・・・・・・。」

雨止んで・・・・・・

続きを読む "雨上がり"

降りておいでよ

2005.10.28.Fri.00:08


そんな高い所にいないで降りておいでよ。

「やぁ~だよぉ~。」


下より上

2005.10.27.Thu.11:22


車の上で気持ち良さそうに眠っていた。
近づいていくと、ビックリして車の下に隠れてしまった。
ごめんね。


最強決定戦

2005.10.26.Wed.11:58


子供VS猫

両者、リングの中央でにらみ合っています。

ファイト!



続きを読む "最強決定戦"

ニートな猫

2005.10.25.Tue.10:34


昼間の公園のベンチで、猫さんがダラけておりました。
やる気が無さそうな感じが・・・。

続きを読む "ニートな猫"

カトちゃん

2005.10.24.Mon.13:10


「ちょっとだけよ、あんたも好きねぇ~。」

大事な所を隠しているかのような左手の位置と、左足の絶妙な浮き具合でなんとなくこんなタイトルにしてみました。

ゴージャスなベッド

2005.10.23.Sun.12:05


車の上で猫さんが眠っておりました。

風が吹くと車カバーの内側に空気が入って、「ふわ~」という感じになり、まるで猫さんがフカフカのシーツの上で気持ちよく眠っているようでした。

でも銀色のシーツというのも趣味が悪いような気が・・・。(笑)

育ち盛り

2005.10.22.Sat.08:57


人も車も自転車も多く通る場所にて。
目がクリッとして小さくて可愛い。
と思ったが、・・・

続きを読む "育ち盛り"

パンク

2005.10.21.Fri.21:51


急に後輪がガタガタしはじめたと思って確認してみると、ガラスの破片がグッザリと刺さっていた。
それを取り除くと、空気がプシューと勢い良く・・・。

続きを読む "パンク"

疑いの眼差し

2005.10.21.Fri.00:33


そんな目で見つめないで・・・。

何を想う?

2005.10.20.Thu.14:16


水面に映った自分を見て、何を想う?

続きを読む "何を想う?"

子猫

2005.10.19.Wed.15:08


少しスピードを出して漕いでいると、曲がり角に何か物体がいるのが視線に入った。
小さいので、あやうく見逃してしまうところだった・・・。

続きを読む "子猫"

動かない猫

2005.10.18.Tue.13:26


「ぼくは、ここから動かない。」
近づいて行ってもずっと固まったままの猫。

続きを読む "動かない猫"

怒?

2005.10.17.Mon.11:34


この表情だと猫が怒っていると思われてしまうかもしれないが、甘い鳴き声で「にゃ~」と鳴いています。
甘い鳴き声なので近づいていくと、また「にゃ~」と鳴いて一定の距離を保つために少しだけ逃げてしまいます。
要するにこの「にゃ~」は、「こっち来んな!」と言っているわけです…。

土木作業員

2005.10.16.Sun.12:59


「掘ってぇ~、掘ってぇ~、また掘ってぇ~♪」
後方の機械に負けずに、一生懸命に掘っていました。
言うまでもありませんが、このあと用を足しました…。


勝ち誇る

2005.10.15.Sat.16:40


ガラスがあるので、こちらが近づいてこないのを安心しているようだ。

「フッ・・・・。」
鼻で笑っているかのような表情に、ちょっとだけ「カチン」

真面目な猫

2005.10.14.Fri.18:17


オートロックのマンションの入り口に座っていた猫。
扉が開くまで待っているつもりなのだろうか?
オートロックでも猫ならいっぱい進入経路があると思うのだが・・・。


猫の眼差し

2005.10.13.Thu.13:45


しばらくの間(30秒から1分)、この猫さんと目を合わせてみてください。

続きを読む "猫の眼差し"

秋晴

2005.10.12.Wed.14:32


今日はいい天気。
猫も気持ち良さそうに眠っていた。
起こしては悪いと思い、この距離から数枚撮って退散。
自分も自宅に戻ってから布団を干した、久しぶりに。

カウンター狙い

2005.10.11.Tue.17:59
何事も無かったかのように、更新再開します。(笑)
新しいモニタが届いたものの、就職活動で更新が滞るかもしれませんが・・・。

続きを読む "カウンター狙い"

お知らせ

2005.10.06.Thu.11:20
昨日パソコンを使用中に、モニタが「パン」という音とともに映らなくなってしまいました。
5年8ヶ月も使用しているので、もう修理しても無駄(修理した方が高くなるはず)だと思い、新しいモニタを注文しました。
(でも、現在はデータ保存他に使用しているもう1台は、7年過ぎてもピンピンしているのはナゼだろうか? 恐るべしキムタク、いや富士通)
そんなわけで、新しいモニタが届くまで更新はできません・・・。

このトラブルでわかった事は、CRTモニタが1万数千円で買えることへの驚き(しばらくPC製品を購入していなかったので、最近の事情にかなり疎くなったいた・・・)と、家電PCリサイクルの面倒臭さの2つですかね。

家電PCリサイクルのページ

家でパソコンを使えないというのも、かなり不便。
生活自体がパソコンに依存しているからでしょうね、きっと。



柔軟体操

2005.10.05.Wed.15:10


いっちに! いっちに!

柔軟体操中の猫です!?

続きを読む "柔軟体操"

鼻ペチャだって

2005.10.04.Tue.17:10


この猫は、横から見ると凹凸が無くペチャンコだった。


続きを読む "鼻ペチャだって"

スリスリgif

2005.10.03.Mon.16:35
20051003-1.jpg

撮った猫の写真をPC上で眺めていたら、猫がスリスリしている一連の動作が撮れていたので、gif形式にしてみた。
FC2でアップロードできるファイルは、250KBまでなので、サイズがかなり小さくなってしまったのだが・・・。

続きを読む "スリスリgif"

持ち物検査

2005.10.03.Mon.16:21


都内某所にて20分ほどの用事を済ませ、駐輪している場所へ戻ったら、おまわりさんに声をかけられた。
最近は、きちんとチェーンでロックしていても刃物等で切断して乗って行かれてしまうということが多いので、そういった類の刃物を持っているか調べさせて欲しいと言われた。
カバンとズボンのポケットの中を調べさせてあげた。
刃物など物騒なものは持ち歩いていないので、何も出てくるはずはなく、持ち物検査は終了。
おまわりさんも私のような潔白な一般人など調べないでも、街中には怪しげな人がたくさんいると思うのだが・・・。

走行時間 3時間

主人公は子猫

2005.10.02.Sun.13:38


この時の子猫が主人公です。
家族団らんのご様子。

続きを読む "主人公は子猫"

高い所は安心だ

2005.10.01.Sat.16:57


駐車場でのんびりしていた猫は、こちらに気付くとブロック塀によじ登ってしまった。
高い所だから安心したのか、まだ被写体にされる距離にいるにもかかわらず眠ってしまった。

