
--.--.--.--.--:--

忍び足

2005.09.30.Fri.18:20


猫が眠っていたので、忍び足で近づいた。

続きを読む "忍び足"

杉村太蔵

2005.09.29.Thu.19:18
20050929-12.jpg

通り過ぎる人は皆、猫を気にすることなく通り過ぎて行った。
でもこれじゃあただの黒い物体にしか見えないか?(笑)

続きを読む "杉村太蔵"

府中へ

2005.09.29.Thu.19:02


東八道路~小金井街道を通って、府中まで出た。
信号待ちで散歩中の保育園児(女の子)に笑顔で手を振られる。
この年代にはなぜかモテる。(笑)
成人女性には・・・。
用事を済ませ、開催していない閑散とした東京競馬場前を通ってから府中街道に出て、多摩川サイクリングロードを進んで帰宅。

往復時間 4時間

ガサゴソ

2005.09.28.Wed.19:51
20050928-11.jpg

いきなり茂みがガサゴソと動いたので、自転車を停めた。
最近は、ハクビシン・子ブタ・ヘビ・サソリなどいろいろな動物が発見されるので、「まさか?」と思ってゆっくりと近づいていった。


続きを読む "ガサゴソ"

昨日の今日

2005.09.28.Wed.19:38


昨日の今日なので、腿に若干張りがある。
こういうときは動かないで家でゴロゴロするより動いたほうが回復が早い。
軽いギアでゆっくりと散策。

走行時間 2時間

町田まで

2005.09.27.Tue.21:11


町田まで行った。
町田市は東京都と神奈川県の境で、神奈川県にめり込むような感じで位置しているのと自分が住んでいる場所から結構離れているので、あまり東京都とは思わないのだが・・・。(笑)

続きを読む "町田まで"

金網めっ

2005.09.26.Mon.19:54


タレ耳が可愛い飼い猫さん。
金網に囲まれた場所にいたので、近づけなかった。
近づいたら逃げられたかもしれないけど。(笑)

のんびり

2005.09.26.Mon.19:38
20050926.jpg

ちょっと年配の猫さん。
近づいて行ってもカメラを顔に近づけても、目を閉じたままだった。
のんびりと時間を過ごしているようであった。

徹夜明け

2005.09.26.Mon.19:31


走行時間 4時間
太陽がまぶしかった。

砂場へ・・・

2005.09.25.Sun.00:26


砂場へと向かう猫さん。

続きを読む "砂場へ・・・"

ボス

2005.09.24.Sat.00:19


ボス猫のような風格は無く、どちらかというと甘えん坊の白猫です。
写真はほぼ全滅、手ブレがひどいのと足元に絡みつくようにじゃれてくるので、写真どころではなかった。
でもいっぱい撫でてあげられたので、嬉しかった。

通学路にて

2005.09.23.Fri.14:23


小学校の通学路でのんびりと過ごしていた猫。
ちょうど下校の時間帯だったので、猫を見かけた子供が頭をなでたりしていた。
猫は嬉しいのか、尻尾をペタンペタンとリズム良く動かしていた。
猫が怖い子供は、猫を避けるように通り過ぎて行った。
こんなに可愛いのに・・・。
私も犬がダメなのであまり強くは言えませんが。(笑)


逃げ遅れ

2005.09.22.Thu.23:26


純粋な白猫と黒猫だけがたくさんいた場所。
近づくと雲の子を散らすように逃げてしまった。
逃げ遅れた一匹の猫。(笑)

続きを読む "逃げ遅れ"

我が道を行く

2005.09.21.Wed.22:32


コンクリート部分を、ノシノシと歩いてきました。

続きを読む "我が道を行く"

なんで?

2005.09.20.Tue.23:49


子猫さん、なんでそんな「ペタッ」としているの?

続きを読む "なんで?"

変身

2005.09.19.Mon.15:06


熟睡中の猫です。

続きを読む "変身"

鼻タレ君

2005.09.18.Sun.14:07


鼻水を垂らしている猫です。

続きを読む "鼻タレ君"

粘り強く

2005.09.17.Sat.23:50


二匹の猫がまったりとしていました。

続きを読む "粘り強く"

涼しくなって

2005.09.16.Fri.20:05


今日は涼しくなった。
夕方に川辺を散歩している猫もトコトコと気持ち良さそうに歩いていた。
私が近づいたら、早足になったが・・・。(笑)


非常にヤバイ

2005.09.15.Thu.14:53


どこからか「パ~ン!」と何かが破裂したような大きな音がしたと思ったら、条件反射的に爪をガリガリと研ぎはじめた猫。
お腹まわりが「軽くヤバイ」では済まされないような気が・・・。(笑)

同じ場所、同じ格好

2005.09.14.Wed.19:28
20050914-2.jpg

以前見かけた猫が同じ場所にいた。
同じ格好をして。
今日は起きていたが、暑さのせいでイライラしているのか、ずっとこちらを睨んでいた。
しかし、しばらくすると・・・

続きを読む "同じ場所、同じ格好"

団地猫

2005.09.14.Wed.19:21


電車男ならぬ団地猫。
入り口にチョコンと座って、誰を待つ?


生活拠点

2005.09.13.Tue.18:59


商店街の入り口付近を生活の拠点とする猫たち。
エサがいいからなのか、みんなガタイが良い。(笑)

家族?

2005.09.12.Mon.22:08


デフォルトの状態。
最初は親子かと思ったが、みんな毛色が違うので親子ではないのかと考えた。
どういったご関係で?

続きを読む "家族?"

3度寝後

2005.09.12.Mon.21:18


3度寝から起きて、東八道路から野川を上っていった。
野川は草ボーボーでとても川とは・・・。
ヘビを見つけたので撮ろうとしたら、すぐに逃げられてしまった。

走行時間 3時間30分

眠猫

2005.09.11.Sun.17:49


いろんな場所で、いろんな格好で・・・

続きを読む "眠猫"

酔っぱらい猫

2005.09.10.Sat.21:39


「もう飲めない・・・。」

何かイヤな事があったのでしょうか?(笑)


久しぶりのボス

2005.09.10.Sat.21:35


久しぶりにボスを見かけた。

続きを読む "久しぶりのボス"

行儀よし

2005.09.10.Sat.20:55


この猫はカメラを向けると、チョコンと座っておすましポーズをとる。
何故?
飼い主さんにしつけられているのか?

晴海埠頭まで

2005.09.10.Sat.20:52


今日も暑かった。

往復時間 4時間

公園内でイチャついていたカップルは、もっと暑苦しかった。
