
--.--.--.--.--:--

夏休み終わり

2005.08.31.Wed.19:12


一般的な学校は今日で夏休みも終わり。
宿題の追い込みで必死な子供達の姿が想像できるが、自転車に乗って公園の近くや中を通過すると、たくさんの子供がいて、虫取り網を持ちながら駆け回ったり、携帯ゲームを集団でやっていたり、いろいろと遊んでいる光景を目にした。

自分も就職活動や税理士試験の勉強を再開したりと気持ちを切り替えなければと思うのだが、自転車でウロウロして猫の写真を撮っているのは楽しいし・・・。
このブログを更新しているだけで生計が立てられればなぁなどと甘い考えが頭の中でグルグルしている。

走行時間 3時間30分


目つきの悪い猫

2005.08.31.Wed.18:55


この猫は、目つきの悪い猫だった。
目を病んでいるわけでもないのに・・・。


続きを読む "目つきの悪い猫"

フニフニ・キリリ

2005.08.29.Mon.21:33


フニフニな雰囲気。


続きを読む "フニフニ・キリリ"

試走

2005.08.29.Mon.21:20


自転車が退院してきたので、試走してみた。
タイヤの太さを若干小さくしてもらったが、これだけで抵抗が減り、踏み込んだ瞬間の加速に感動した。

どんどん走っていくと公園があり、いかにも猫がいそうな木が茂った日陰の道があったのでそこに行ってみると、仰々しいプレートが・・・。
こんなものに出くわすとは思わなかったので正直ビックリしたが、記念に撮影。

品川埠頭手前まで行って戻った。
走行時間3時間30分

立ち退き

2005.08.28.Sun.21:12


整地されていないけど、駐車場での1コマ。
この猫以外にもたくさんいたのだが、逃げてしまった・・・。
この正面では、大規模なマンションの建設工事が行われていた。
もしかしたら猫たちは、いつものんびりと過ごしていた場所を追いやられてここにたどり着いたのではないのかなぁと考えたりした。

一集落

2005.08.27.Sat.22:59


猫一匹目。

続きを読む "一集落"

管理人?

2005.08.26.Fri.19:15


大きな駐車場に一匹ポツンとたたずんでいた猫。
実は管理人(猫)か?

続きを読む "管理人?"

入院

2005.08.26.Fri.18:38
ここ数週間の自転車での激走の影響で、入院することになった。





入院といっても人間ではなく、自転車が入院するのである。
人間はどこにもキズは無く、いたって元気である。
キズがあるとしたら、「心のキズ」か?(笑)

ちょっと点検だけしてもらおうとフラッと自転車屋さんへ行くと、タイヤがバースト寸前、ブレーキの激しい磨耗という診断結果で要全部交換。
見積費用1万数千円也。
月末の厳しい時にこの出費は痛すぎる。
しばらくは納豆と卵の食生活だ・・・。
日本人でよかった。(笑)

自転車を置いて家まで歩いて戻ってきたのだが、自転車ならサクッと進める1キロ弱の距離が、徒歩だととてつも長い距離に感じた。

気になる

2005.08.25.Thu.19:56


どこから拾ってきた(盗んで?)のかわからないけれど、口と手で缶詰を運んでいる猫に遭遇した。
私の姿を見ると、缶詰を置きっぱなしにして茂みの中に隠れてしまった。
すぐにこの場を立ち去ったのだが、この猫が缶詰をこのあとどうするのか少しだけ気になった。

あてもなく走る

2005.08.24.Wed.22:07


とりあえず新宿まで出たが、あいにくの空模様。
雨が降り始めてきたら引き返そうとだけ考えて自転車を進めた。
秋葉原まで出てきて門前仲町-月島-日比谷と進んで皇居を回って戻ってきた。
結局雨は降らなかった・・・。

走行時間 5時間

最高気温が26度くらいだったので、自転車を乗り回すには快適で疲労もほとんど無く、気温のせいなのか猫もたくさん見かけることができた。
でもたくさんピンボケしていた・・・。

早く、早く!

2005.08.22.Mon.20:13


上の階からエサをあげている人が降りてくるのを待つ図。
この1枚は静止状態だけど、とにかく落ち着きが無かった。(笑)

うぇるかむとぅまいがぁでん

2005.08.22.Mon.20:06


近づいていって撮影すると、

続きを読む "うぇるかむとぅまいがぁでん"

顔出しNG

2005.08.22.Mon.19:57


「撮るなぁ~」
実際は顔を掻いているだけですが。(笑)

続きを読む "顔出しNG"

昼寝

2005.08.22.Mon.19:42


身体が完全に伸びきって、リラックスモード。
それにしても身体が長いなぁ。
邪魔をしないようにすぐに退散した。

自転車乗りは見た

2005.08.22.Mon.19:38


車のタイヤで爪を研ぐ猫。
猫の爪ぐらいでタイヤに重大な損傷が生じることはないだろうが、これは立派な犯罪行為である。(笑)


続きを読む "自転車乗りは見た"

白猫・その2

2005.08.22.Mon.19:29


戸田からの帰り道で遭遇。


続きを読む "白猫・その2"

白猫・その1

2005.08.22.Mon.19:24


江戸川からの帰り道で遭遇。

続きを読む "白猫・その1"

荒川下り上り

2005.08.19.Fri.01:24


戸田まで出て、荒川沿いを下っていった。
帰りは上っていった。

走行時間 4時間30分
広々とした場所で見る空は、とっても青く感じた。

神宮外苑~六本木

2005.08.17.Wed.21:47


神宮外苑のバッティングセンターに寄ってみた。
バットを振るのが久しぶりだったので、打ち終わった後は握力が完全に弱っていた。
隣にある野球場で草野球をしばし観戦したあとに、六本木方面へ行ってみたが、裏道とかでも車の通行量が結構あって不快だった。

走行時間 3時間

枠の中

2005.08.16.Tue.13:52


ピッタリおさまっている。
このたくさんある枠の中に猫が一匹ずつおさまっていることを想像したら何か笑えた。

続きを読む "枠の中"

同化

2005.08.16.Tue.13:36


あやうく見逃してしまうところだった。(笑)
徐々に近づいていったのだが・・・。


続きを読む "同化"

多摩湖自転車道へ

2005.08.16.Tue.02:03


8月15日
多摩湖自転車道入り口までやってきた。
昨日の暑さは久々に自分の身体にこたえるような感じの暑さだった。
ここを走って感じたことは、東京にいながらにして田舎の雰囲気を味わえるということか。
緑が多いし、畑があったり、野菜を無人で売っていたりとのんびりした気分になれる。
でも自転車は激走モード。(笑)
続きを読む "多摩湖自転車道へ"

江戸川リベンジ

2005.08.16.Tue.00:51


8月14日、江戸川競艇場までもう1度行ってみた。
前回は道を間違えたりしてなんだかんだで3時間かかったが、今回は道を覚えていたので、1時間40分で到着した。

競艇場内に入ったり、対岸でのんびりとレース観戦して、帰りはサイクリングロードを走ったりしてから戻ってきた。

走行時間 5時間
帰りに見つけた4匹の猫の写真は、全部ボケていた。
肉体的疲れに加えて、精神的疲れがドッと出た。

猫探しの旅 その4(終了)

2005.08.12.Fri.21:54


私には何の興味も無いという振る舞いを見せ続けた猫だった。


続きを読む "猫探しの旅 その4(終了)"

猫探しの旅 その3

2005.08.12.Fri.21:43


あまり見かけない毛色の猫を見つけた。


続きを読む "猫探しの旅 その3"

猫探しの旅 その2

2005.08.12.Fri.21:26


仔猫と呼ぶにはちょっと大きめの体型だが、仔猫。


続きを読む "猫探しの旅 その2"

猫探しの旅 その1

2005.08.12.Fri.21:16


今日は今にも雨が降りそうな空模様だった。
遠出して雨でずぶ濡れになるのも嫌なので、近場をウロウロして(結果的には遠出)猫を探そうと思い、自転車で出発した。


続きを読む "猫探しの旅 その1"

きちんと食べろよ

2005.08.11.Thu.23:20


自転車でヘトヘト気味な時に猫を見つけた。


続きを読む "きちんと食べろよ"

多摩川

2005.08.11.Thu.22:38


多摩川競艇場まで行った。
所要時間1時間40分。
思っていたより時間がかかったのは、「行き止まり」の場所が多かったから。
少しだけ府中市が嫌いになった。


続きを読む "多摩川"

夏バテの予防には、

2005.08.10.Wed.00:30


よく眠ることです。
猫たちは実践していました。

続きを読む "夏バテの予防には、"
