
--.--.--.--.--:--

考え中

2005.07.28.Thu.16:43


考え中、考え中・・・・・・ぐぅ~。



一心不乱

2005.07.26.Tue.12:18




続きを読む "一心不乱"

凛々しい

2005.07.24.Sun.21:07


すごく凛々しい、うん。

5メートルくらい手前から、しゃがみ込んでブリキのおもちゃのごとくターゲットに1歩1歩近づいて、1メートル位の所まで寄って撮った努力の1枚である。

「こんな事に努力するなら、他の事で努力しろよ」と自分の脳みそがツッコミを入れている。
もうすぐ試験だ…。

加工猫

2005.07.22.Fri.20:55


撮ったものを見たら、すごくブレていた。
ガッカリした。
画像加工ソフトで編集してみたら、なんとなく見れる(か?)ような気がしてきた。
ここはどんな場所かというと、一軒家の入り口のパイプの隙間から猫陰が見えたので逃げないうちに撮ったものです。

暑いからねぇ

2005.07.19.Tue.21:17


鉄に背中をくっつけて、体温調節に努めているのだろうか?

心霊写真?

2005.07.16.Sat.11:00


右上に、人の横顔が・・・なんてね。


2005.07.15.Fri.21:13


緑道のきれいに刈り整えられた緑の中に、1本だけシュッと伸びて目立っていたひまわり。
久しぶりの天気の良さに夏を感じた。
気が付けば、このトップページが猫だらけになっているし。
猫だらけ対策の1枚にもなったはず。(笑)


肝っ玉母さん

2005.07.15.Fri.14:24


粗大ゴミが投棄されていた土地に雑草が生えるだけ生えた場所にいた猫。
住家になっているのか休憩場所になっているのかちょっとわからないけど。
手前が子供、奥が母親であろうか。
まずは遠巻きに撮影して、徐々に近づいていった。

続きを読む "肝っ玉母さん"

門番

2005.07.14.Thu.15:32


この猫は、訳アリの猫だった。


続きを読む "門番"

一触即発

2005.07.13.Wed.12:20


お互いに、「う~、う~。」と唸っていた。
今にもバトルが開始されそうな状況だった。

続きを読む "一触即発"

公園にて

2005.07.12.Tue.17:46
20050712-1

2匹仲良く並んでいるが、よく見かけるボス(右側)と舎弟といった雰囲気である。
舎弟はビクビクしており、私が動くたびに茂みの中に入ったり出たりを繰り返していた小心者である。
一方ボスは、動じることなく一点を見つめてじっとしている。
「さすがにボスは肝が据わっているなぁ。」と感心したのもつかの間、ボスが後ずさりしはじめた。
なぜかというと、



続きを読む "公園にて"

目線下さい

2005.07.10.Sun.14:40
20050710-1

後ろから近づいてくるオバサンをずっと見ていた。
エサをくれる人ではなさそうだけど。
おぬしの好みのタイプか?
というより、こちらに目線下さいな。

緑道にて

2005.07.10.Sun.14:33
20050710

こちらを全く気にしていないのか、ただ単に相手にしたくないのか終始この格好のままだった。
という訳で、顔付近に思いっきりカメラを近づけて撮影。
なんだかちょっとだけ子ライオンチックな香りのする一枚になった。

仔猫っ

2005.07.06.Wed.12:46
20050706-1.jpg

仔猫がいた。

かわいい・・・。


続きを読む "仔猫っ"

変な顔

2005.07.05.Tue.12:41
20050705.jpg

車の下にいたのをカメラだけ向けてアバウトに撮影したら、
写っていたのはこんな顔だった。
本当は目がクリッっとしたかわいい猫だったという事を
フォーローしておいてあげよう。

耳がピン

2005.07.02.Sat.18:32
20050702-1.jpg

耳がピンとしている。


続きを読む "耳がピン"

残った1枚です

2005.07.01.Fri.23:03
20050701.jpg

もっとかわいいショットが撮れたはずだが、
モニターで確認すると、ほとんどブレていた・・・。
残ったのがこの1枚。

撮った猫の写真がブレていると、かなりヘコむのである。

