
--.--.--.--.--:--

季節外れ

2005.02.25.Fri.00:05
20050224-4.jpg

おうちの人、早くしまってあげて下さい。


壊れちゃった

2005.02.24.Thu.23:50
20050224-1.jpg

自転車のペダルが壊れてしまいました。

ネジが外れたからではなく、見事に割れてしまいました。

だいぶ踏み込んだもんねぇ。





続きを読む "壊れちゃった"

春一番

2005.02.23.Wed.18:43
20050223.jpg

関東地方で春一番、4月中旬の暖かさ

今日は、ポカポカ陽気。

絶好の自転車日和と思いきや、春一番が吹き荒れ、コンタクトをしている自分にとっては、目にゴミが入りまくり、ボロボロ涙を流しながらの走行となってしまい、早々と自宅に戻りました…。

猫の日に

2005.02.22.Tue.21:40
20050222213552.jpg

今日は猫の日だそうで。

ウロウロして撮れたのは、これだけでした。

それにしても見事に柄と白の部分が分かれてます。

欽ちゃん

2005.02.22.Tue.21:35
20050222213145.jpg

野球チーム作ったり、欽ちゃんも息が長いですねぇ。


危なっかしいネコ

2005.02.21.Mon.19:50
20050221194324.jpg

デブネコです。

フサフサした毛並みのため、余計にデブネコに思えて・・・。

5センチ幅の手すりを渡って逃げていくときは、「おいおい、そんなに急いだら落っこちちゃうよ!」とこちらがヒヤヒヤしてしまいました。

せっかく撮ったのに・・・

2005.02.19.Sat.00:57
20050219004023.jpg

せっかく撮ったものの、ほとんどにホコリのような汚れが写りこんでいたので、白黒に。

でも目立っているし・・・。




続きを読む "せっかく撮ったのに・・・"

眼光鋭く

2005.02.18.Fri.00:40
20050218003740.jpg

眼だけが鋭く光っているが、表情がわかりません。

水曜どうでしょうのジャングルリベンジのワンシーンを思い出しました。


何が?

2005.02.18.Fri.00:37
20050218003449.jpg

左、左っ!

ボクシングのジャブを連想してしまいました。

ちなみに左側は、ただの道路です。

縦列駐車

2005.02.18.Fri.00:34
20050218003218.jpg

夜に備えて、休憩中?

ラーメン、おでん、あとは何かな?

仔猫

2005.02.17.Thu.17:17
20050217170321.jpg

うにゅ?

20050217170333.jpg

ん?

20050217170343.jpg

ナンダヨー!



こちらが近づいていくと向うからも寄って来てくれました。

その理由は・・・。


続きを読む "仔猫"

ああ、3連敗

2005.02.16.Wed.00:34
20050216001818.jpg

自転車でウロウロして、3度のネコ撮影機会を全て失敗とは…。

唯一まともに撮れていたのが、寝ていたネコをこっそり撮ったこの1枚だけなんて…。




続きを読む "ああ、3連敗"

DASH村?

2005.02.15.Tue.22:57
20050215225237.jpg

市内の古民家園です。

周囲は普通の住宅ですが、施設の中に入ってみると、この空間だけ時間がゆっくり過ぎているように感じました。

動物その2

2005.02.15.Tue.22:50
20050215224656.jpg

ビルの屋上にいました。

動物その1

2005.02.15.Tue.22:44
20050215224124.jpg



20050215224139.jpg

どうやって作ったのだろうかと考えると眠れなくなりますよ。



いくつになっても

2005.02.15.Tue.22:37
20050215223137.jpg

僕らのヒーロー




続きを読む "いくつになっても"

破壊

2005.02.14.Mon.14:55
20050214144312.jpg

しばらく見ていると、子供の頃に砂場で作った山や、積み木で作ったビルを足で壊したりした時の事が頭に浮かんできました。

だから機械を操作している人も子供の頃の事を思い出しながら、「ウリャー、ウリャー!」と作業をしているのだろうかなんて訳のわからない事を考えてしまいました。


サイクリング

2005.02.13.Sun.19:23
20050213191012.jpg

多摩川サイクリングロードへ行った。

やっぱりこういう所を走ると気持ちが良い。

前の日は1日中家にこもっていたから、余計に気持ちが良い。

2時間近くマジメにペダルを踏んでいた(目標にしていた場所より先に行き過ぎてしまった)ので、太ももがパンパンになってしまい、帰りの1時間はダラダラとペダルを踏んでいた。

あの~

2005.02.12.Sat.00:33
20050212003010.jpg

あの~、すみませ~ん。


続きを読む "あの~"

建物見学

2005.02.11.Fri.00:54
20050211002039.jpg

誰が住んでいた建物でしょう?

正解は・・・


続きを読む "建物見学"

その3です

2005.02.10.Thu.00:31
20050210002629.jpg

これでおしまいです。


続きを読む "その3です"

頭の体操

2005.02.09.Wed.00:59
問題レベル ★

次の画像に書かれている言葉が、瞬時にわかりますか?

さあ、みんなで考えよう!


続きを読む "頭の体操"

その2です

2005.02.09.Wed.00:32
20050209002931.jpg



20050209002943.jpg

その1です

2005.02.08.Tue.00:14
20050208001024.jpg

最近は撮影しようとすると、警戒されたり、逃げられたりすることが多かったのですが、このネコは、自分から近づいてきてくれました。

続きを読む "その1です"

銭形金太郎

2005.02.07.Mon.19:18
20050207191243.jpg

落ちている郵便受けを見ると、この「ビンボー」という文字を書いた人間の気持ちもわかります。

でも、イタズラ書きは、良くないよ!

錆びたパイプの隙間から

2005.02.06.Sun.11:50
20050206114810.jpg

as?

2005.02.05.Sat.23:27
20050205231343.jpg

たまたま自転車を停めた所の向うに見えた広告が気になったので、撮ってしまいました。

このアーティストのオフィシャルサイトは、こちら。

都内130箇所でこのような広告を展開しているらしいので、おそらく有望な新人らしいのだが、私自身、このアーティストについては、全く知りません。

というより、最近の音楽事情が全く理解できていない自分であります。

最近借りたCDは、河島英吾だし…。

また有名人と遭遇した

2005.02.04.Fri.17:31
20050204172242.jpg

新宿ゴールデン街をウロウロしていると、ロケ中のさまぁ~ず・三村を目撃した。

大勢のスタッフを引き連れて狭い路地をドカドカと移動していた。

結構小柄な人だった。

相方の大竹は確認できなかった。

単独ロケだったのかもしれないが、スタッフにまぎれて、わからなかったのかもしれない。

それって、芸能人としてのオーラが無いってこと?

短足

2005.02.04.Fri.00:18
20050204001120.jpg

一見すると短足に見えます。

たぶんその豊満なボディーに埋まっているのかな?

でもその身体つきは、猫として、マズいんでないの?

2年ぶり

2005.02.03.Thu.21:06
20050203205903.jpg

2年ぶりに以前勤めていた会社の先輩に偶然会った。

立ち話で、今の会社の状況とか個人的近況などを話した。

「また行きつけのフィリピンパブに連れて行って下さいよ!」と言い忘れてしまった。
