
--.--.--.--.--:--

恩を仇で返す

2005.01.31.Mon.18:49
20050131184509.jpg

撮影しようとしたら、逃げられました。

以後、こちらに近づいてくることはなかった…。

モデル代(唐揚げ)、返してくれ!

週初め

2005.01.31.Mon.18:39
20050131183318.jpg

土日は家に引きこもって勉強に集中していたので、久々の外出だった。

どこに行くというわけでもなく、自転車を転がした。

こういう狭くて急な坂道を下るときは、結構ビクビクしながら下っています。

「下っているときに、ブレーキのワイヤーが突然ブチッと切れたりしないかな?」などと考えながら。

お行儀良く

2005.01.29.Sat.00:20
20050128001946.jpg

公園のベンチの肘掛の上に、チョコンと座っています。

なぜそんなにお行儀の良い格好をしているのかと思ったのだが、数分後に毎日餌をあげているオバさんが現れたので、「ああ、この人のことを待っていたのか。」と納得しました。

オセロ

2005.01.28.Fri.22:47
20050128224454.jpg

「中島で~す」

「松嶋で~す」

仲良く日向ぼっこ中に、おじゃましてしまいました。

初打ち

2005.01.28.Fri.22:44
20050128224109.jpg

バッティングセンターへ行った。

もうすぐプロ野球もキャンプインです。

今年から交流試合がスタートするので多少は盛り上がるかもしれませんが…。

いいもんめっけ!

2005.01.28.Fri.00:24
20050128001934.jpg

頭を向けている先は、ゴミ袋の山なのですが、好物でも見つけたのでしょうか?



餃子、食べたかった

2005.01.27.Thu.20:46
20050127203512.jpg

仕事探しのついでに、サンシャインシティーの中をウロウロした。

ナンジャタウンの前を通った。

餃子スタジアムで餃子が食べたくなったが、こいうったテーマパークに一人で入るのも何だかな~と思ったので、入らなかった。

でも、餃子食べたかった。

ドジなネコ

2005.01.26.Wed.00:26
20050126001909.jpg

うんしょ、うんしょ。


20050126001925.jpg

んが!?


20050126001938.jpg

タスケテクレー!


しばらくの間、バタバタして、ようやく脱出しました。

そしてこちらを「ジロリ」と一度にらんでから去って行きました。

全員整列!

2005.01.25.Tue.17:27
20050125172244.jpg

1羽だけが、列を乱しています。

後で中隊長殿にお説教でしょうか?

商店街

2005.01.24.Mon.16:48
20050124163813.jpg

いろいろな街の商店街を自転車で走っていると、ポツンポツンとお店が無く、「貸店舗」の広告が目に入ってくる。

シャッターが閉まっている場所は中が見えないが、こういったガラス窓がある店舗の中をのぞいてみると、何とも言えない「空間の寂しさ」を感じます。

やっぱり商店街は賑やかなほうがいいよね。

持ち主に何が起こったのだろうか?

2005.01.21.Fri.17:53
20050121174842.jpg

道端に靴がそろえられて置かれていた。

ビルの屋上に靴がそろえられていたりしたら、見当がつくのだが…。

教えて、コナン君!

高架下のアート

2005.01.21.Fri.00:51
20050121004737.jpg


アートというより、落書きレベルだね。

しかし、誰かに似ているのだが、思い出せません。

仁義無き戦い

2005.01.20.Thu.00:53
20050120004807.jpg


下にいる2匹が、あっち見たりこっち見たりとソワソワしているので、なんでだろうと上のほうを見たら、もう一匹いたんですよ。

陰に隠れて、ターゲットを監視しているように。

スナイパー?

流れ弾の被害にあわないうちに、退散してきました。



・・・。

2005.01.19.Wed.20:49
20050119204817.jpg


終始、無視し続けられました。

少しは、かまって欲しかったのに…。

笑点

2005.01.19.Wed.20:45
20050119204244.jpg


「山田君、座布団全部持って行きなさい!」

駒沢オリンピック公園にて。

神宮外苑

2005.01.18.Tue.18:06
20050118180010.jpg


いちょう並木

葉っぱが無いと、寂しいね。

春は、まだかいな?

寒さが好き?嫌い?

2005.01.18.Tue.13:13
20050118130232.jpg


布団の中がヌクいので、なかなか布団から出られないズボラな自分。

そんな自分も、いったん自転車に乗れば、アグレッシブに街を駆け巡っている。

逆に寒さが気持ち良いんだよね。

寒さが好きなのか嫌いなのかどっちなんだろうね、自分は?

雪降らず

2005.01.17.Mon.17:46
20050117173842.jpg


結局、東京は雪が降らなかった。

久々の快晴。

都心に進んでいくにつれて、空の青さと重なって、高層ビルが圧倒的な存在感で自分の目に映る。

そんな週はじめの月曜日。

乗り貯め

2005.01.14.Fri.18:00
20050115025524.jpg


東京の明日の天気は、雪らしい。

一回雪が降ると、路面のコンディションがよくなるまでに時間がかかるので、しばらくは自転車に乗りづらくなる。

ということで、自転車の乗り貯めをした。

泥道、ジャリ道、道なりに進んで行った。

3時間くらい走って、日が暮れてきたので帰宅。

仕事とは

2005.01.13.Thu.00:38
ハローワーク寄ってから、ブラブラした。

20050115030026.jpg


マンションの建設予定地?

といっても、平日のこの時間帯に工事をするわけでもなく、殺風景である。

工事予定表には何も書いてなく、「バカ!」とマジックでいたずら書きがしてあった。

周囲の家には、「○○、反対!」のビラがたくさん貼られていた。

不動産業界に少し在籍していたので、このマンション建設に関しての近隣説明会で、壮絶なバトルが繰り広げられていることが想像できた。

こういった現場の担当者は、どんどん精神的に病んでいって、体調を崩してしまうのでしょうね。

大変だね、不動産屋さんも。

近隣の人もあまりイジメないでね。

そんな近隣の家に住んでいるお父さん達も、「○○、反対!」と叫んでいても、「異業界で精神的に追い詰められながら仕事をしているのかもしれないなぁ。」なんて思いながらペダルを踏んでいた。



「仕事とは、精神を蝕んでいくものである。」

なんて考えもしながら…。

ハローワーク帰りに

2005.01.08.Sat.23:40
20050115030623.jpg

ナンダコノヤロー

2005.01.07.Fri.17:14
20050115030928.jpg

マジック温泉

2005.01.07.Fri.17:12
20050115031318.jpg


「マジック温泉」と書いてある銭湯の煙突。

銭湯で、手品を見せてくれるらしい。

女湯に瞬間移動するマジックってあるのかな?

宿題

2005.01.05.Wed.17:36
今日は昨日よりも気温が10℃低く、とても寒かった。

しかしながら、

昨日と同じような軽装で外出


ガタガタ震えながら、自転車を走らせた。

職安へ行ったが、昨日今日仕事始めの会社がほとんどだから、求人なんてあったもんじゃない。

建物を出て、この近くにありながら、訪れていなかった場所へ向かった。

20050115031713.jpg


多摩湖自転車道

走りたい。

ウズウズしてきたが、

「自転車ばかり乗っていないで、勉強しなさい!」

と「脳内教育ママ」に言われたので、場所だけ確認して帰ってきた。

ここを走るのは、自分への宿題とする。

往復時間 3時間


20050115031725.jpg


この先には、

きっと、

気持ち良い事が、

待ち受けているはずだ…。

初乗

2005.01.04.Tue.19:43
今日は暖かく、絶好の自転車日和だった。

今年初乗りなので、流す程度と思っていたのだが、あまりにも気候が良いので、


往復時間 5時間

その5時間を、勉強時間に当てろよ、俺…。

20050115032759.jpg


ここで拝めば、出世するの?

新宿区内を迷い込んで発見。


20050115032829.jpg


市ヶ谷駅前

けっこう人がいた。


20050115032844.jpg


秋葉原

先に進めば、ディープな世界が待っている。


20050115032853.jpg


隅田川

隅田川テラスより撮影。


20050115032904.jpg


岩崎宏美は乗っていない

当たり前

しかも、ネタ古すぎ。


20050115032916.jpg


両国国技館前

曙センセイも、復帰すれば、すぐ勝てるのでは?


20050115032925.jpg


某ビール会社の建物

どう見ても、ウ○コ。


20050115033035.jpg


雷門

人でごったがえしていた。



吉原の風景を撮影しようと試みたが、断念。

だって、お店の前にいるお兄さん達が怖そうなんだもん。
