
--.--.--.--.--:--

感謝を込めて

2004.12.30.Thu.16:50
20050115034429.jpg


今年最後の自転車メンテナンスをした。

今年一年の走行距離は、購入以来最長だろう。

この「相棒」のおかげで、行けなかった、行かなかったであろう街、風景など、いろいろなものを見ることができた。

本当に感謝である。

来年もよろしく。

予定に無い、長時間走行

2004.12.25.Sat.20:59
最近は、都心の職安へばかり行っていたので、市内の職安へ足を運んだ。


20050115035016.jpg


やってないし…。

土曜日は、特定の場所しかやっていないことを学習した。

このまま家に戻ろうかと思ったが、「こんな事でヘコタレてはいかん!」と思い、新宿方面に向かうことにした。


20050115035026.jpg



20050115035036.jpg



20050115035046.jpg


ひたすら神田川に沿って、下って行った。

これはこれで、気持ち良かった。



新宿近辺では、ホテルからカップルがゾロゾロと出てくる光景に出くわした。

一瞬、観光客の団体さんかと思ったのだが…

まあ、どうでもいいことですけど。

本当に。



職安で数件プリントアウトして帰宅。

走行時間 3時間


吉祥寺近辺にいた、若かりし頃の杉作J太郎みたいな風貌の人、自転車は安全運転でね!

街には、たくさんのサンタさん

2004.12.24.Fri.19:37
20050115035758.jpg


チンタラと自転車を転がす

今日はクリスマスだから、ケーキ屋、スーパー、コンビニの店頭でケーキを売っていた

女の子がサンタさんのの格好すると、かわいいよね


通常比、5割増し位で!


なんでだろうね?



まあ、そんなこんなで、「ケーキ、いかがですか~?」の声は自分にとっては「甘いささやき」である

「ケーキ、食いたい!」


「ケーキ、食いたい!」


「ケーキ、食いたい!」


自転車を転がしていても、そんなことばかり考えていた


結局、コンビニで生クリームが乗っかっているプリンを買って、自分をごまかした

走行時間 4時間

疲れたから、早く寝ようっと

寄合い

2004.12.22.Wed.18:09
20050115040825.jpg

閉店中

2004.12.18.Sat.14:57
20050115123115.jpg

いつもの23階から

2004.12.18.Sat.14:53
20050115123451.jpg


自転車転がすついでに、職安へ行った

昨日の傷は、結構深く残っている

下を見下ろすと思い浮かんでくるのは、

沖雅也…

ジョニー大倉…

帰り道

2004.12.17.Fri.18:35
20050115123845.jpg


帰りは池袋方面から帰ることにした

風俗店街に偶然(本当)入ってしまった

あるお店の建物には、あるスポーツの「練習生募集」という看板

「風俗と練習生、どっちが発散できるのかな?」

と、どうでもいいことを考えながらペダルを踏んだ


今日は快晴だったが、風が強かった

往復時間 2時間30分

ばあちゃんたちの原宿

2004.12.17.Fri.18:17
20050115124319.jpg


自転車乗りになっていなかったら、訪れることはなかっただろう

商店街の中に入った瞬間、

平均年齢がものすごい勢いで上昇した

おいしそうなお団子を売っていたが、

財布に20円しかなかったので、買えなかった

不忍池~北千住~荒川

2004.12.14.Tue.21:16
今日は池袋の職安へ行った

サンシャイン60の中にあるのだが、検索用パソコン190台がフロア内に規則正しく並んでおり、どこかの会社のコールセンターのような雰囲気だった


職安を出て、春日通りをまっすぐ進んだ

20050115124855.jpg


不忍池で小休止

おじさんが餌をやっていた


20050115124905.jpg



20050115124916.jpg


かわいい


20050115124926.jpg



20050115124936.jpg


年末といえば、アメ横


20050115124945.jpg


足立区進出

以前勤めていた会社の物件、発見できず


20050115124953.jpg


荒川サイクリングロード

気持ち良かった



往復時間 4時間30分

次はどこへ行こうか

でぶねこ

2004.12.08.Wed.17:31
20050115130035.jpg


目つき、わる~っ

吹奏楽部の甲子園

2004.12.04.Sat.17:53
20050115130407.jpg


吹奏楽部を特集した番組(所さんの番組?)を見ていた。

文化系とは言えず、まさに「体育会系」そのものの光景だった。

生徒達のひたむきさに感動し、休日の午前中から目頭が熱くなった。



吹奏楽部の人たちは普門館で行われる全国大会を目標に日々努力しているらしいのだが、その「普門館」と呼ばれる建物の映像が映った。

「何か見たことある建物だな」と思って建物のある場所を調べてみたら、

ランニングコースとしてよく通る場所にある建物だった・・・。



普段は「でっけぇ~建物」くらいの認識しかなかったもので、吹奏楽部の人たちにとっては「神聖な場所」だということは全く知らなかった。

ごめんなさい。

新宿西口徘徊

2004.12.04.Sat.17:27
職安へ土曜日出勤した

20050115130801.jpg



20050115130812.jpg


まばらだけど、人はいる

平日と比較すれば、雲泥の差だが


20050115130821.jpg


これは住居じゃなくて、倉庫なのかな?

すごい低層なんで気になったが

これも「技術」のひとつなのかな?


20050115130830.jpg


これを見て「チェリッシュ」を連想した

そんなお年頃である

いや、もう少し若いぞ!

誰もいないグランド@哲学堂公園

2004.12.01.Wed.18:40
20050115131634.jpg


第一試合、先攻、トップバッターで入る荒れていないバッターボックス

いいね


20050115131642.jpg



20050115131652.jpg


一塁側ベンチから

汚いヤジは×


20050115131702.jpg

